top of page

認定NPO更新のご報告

マドレボニータはこのたび、東京都の審査を経て、5年目の「認定NPO法人」更新を行いました。

写真は先日の月例報告会にて 認定書を囲んだ記念撮影です📸


「認定NPO法人」とは、NPO法人のうち「一定の基準を満たしている」と所轄庁(都道府県・政令市)が認めた法人で寄付者の方に税制優遇が認められています。

2022年の時点で、NPO法人数は 約50,368団体に対し、認定NPO法人は 1,267団体とわずか2.5%です。2017年11月に認定を受けて以来 事業の公益性と、多くのご支援者の存在、 そして適切な運営体制を認めていただき晴れて更新に至りました。


更新にあたっては、1年以上前から認定NPO法人更新プロジェクトを始動。キックオフを行い、準備に取り組んでまいりました。


コロナ禍、かつ2020年からの 体制変更に伴い書類の現状把握にも苦戦した中、伴走していただいた 有限会社サテライト・オフィスの池本様・大庭様に心よりお礼を申し上げます。


そして何より、日頃より活動を支えてくださいましたご支援者の皆さまに大変感謝しております。


ぜひ引き続き、「すべての家族に産後ケア」の 実現に向け、ご支援・ご参画をいただけましたら大変嬉しく存じます。


また、これを機会にマドレボニータのサポーターとして応援いただける方は、ぜひ「マドレ応援団」としてご参画ください。


▼クレジットカードで月1,000円から📣

「マドレ応援団」はこちらから📣


▼単発のご寄付も随時お受付しております。

bottom of page