次回7/16開催!『抱っこ疲れ・肩こりが軽くなる 産後トリセツ講座』
- 2 日前
- 読了時間: 3分
\開催しました/
「夜中の授乳で睡眠不足…。
慢性的な疲れが取れず、
肩こりもつらいです。」
そんなお悩みを抱えてご参加くださいました。
産後は、赤ちゃんのお世話が最優先。
気づけば、自分の体や心はいつも後回しになってしまいがち。
今回の60分では、
肩こりをラクにするセルフケア
産後の心と体に起きる変化のお話
「私」を主語に話すペアトーク
を体験していただきました。
ご参加者からは、
「初めての産後で分からないことだらけだったのですが、今自分に起こっていることを整理することが出来たり、他の方の話しをすることで刺激をもらえて、とても楽しかった。」
という声や
「産後ケアとして今の身体や心をしっかりケアすることで明るい未来を考えることができる。」
という声も。
産後の回復は、
体だけでも、心だけでもなく、
両方を整えていくことが大切です。
産後の体を動かして
”自分を主語”に語る時間。
運動と対話の2軸で行うのが
マドレボニータの
「取り組む産後ケア」
赤ちゃんのことを考える時間はたくさんあるけれど、
「私は今、どう感じている?」
そんなふうに自分へ目を向ける時間を持つだけで、心が少し軽くなることがあります。
60分の講座の後、ご参加のお二人は肩やお顔の緊張もほぐれて
とても活き活きとした表情を見せてくださいました。
ご参加ありがとうございました。
周りに産後を迎える方がいらっしゃいましたらぜひ「体験してみたら(^^)?」とそっと背中を押していただけたら嬉しいです。

==========================
抱っこ疲れ・肩こりが軽くなる 産後トリセツ60分(オンライン開催)
==========================
\次回開催はこちら/
7月16日(木)10:00〜11:00(60分/回)
(7/25・8/8・8/31 全て午前10時から開催)
✅抱っこ疲れ・肩こりがつらい
✅産後の体を整えたい
✅大人と話す時間がほしい
そんな方は、ぜひお気軽にご参加ください
プログラム:
①10秒自己紹介
②肩こり解消エクササイズ
③本当に必要な『産後ケア』って?
④対話のペアワーク「わたしのセルフケア」
⑤マドレボニータの産後ケア教室ご紹介
0歳児の赤ちゃん同伴OK
参加費:無料(産後ケア普及のためにマドレボニータに寄せられた寄付金を活用しています)
お願い:
ご参加者のみなさまと一緒に、体を動かしたり、お話をするプログラムとなっています。
特に後半にはペアワークの時間がございます。お互いの顔を見ることができると安心しますので、よろしければ、カメラをONにしてご参加いただけましたら幸いです。
ご準備いただくもの:
動きやすい格好、水分補給用のお飲み物
▼こちらからお申し込みいただけます




コメント