top of page

寄付月間の今、もっと知ろう!NICUについて①

こんにちは! 共同代表の山本です。


現在、マドレボニータでは、寄付月間キャンペーンとして 産後ケアバトン制度のための寄付キャンペーンを開催中です。


産後ケアバトン制度とは? 多胎児の母、ひとり親、早産・低出生体重児の母、 妊娠中長期入院した母など、社会的に孤立しがちで よりサポートが必要な母たちに 「産後ケア教室」の受講料を半額補助する制度です。



先日、早産児デーのイベントで 岐阜県総合医療センターの寺澤先生から 早産児を持つご家族の現状をたくさん教えていただきました。


私自身、10年以上、産後のことに関わってきていますが まだまだ知らないことがたくさんだったことに愕然としました。


こういう現状を知ることと伝えることで もっと理解し合えること、支え合うことが あるんじゃないかと。



そこで!このキャンペーン期間に みなさんにももっと知ってもらいたい!と思い、 「団体からもご紹介させてください!」とお願いしたところ 「ぜひ!」とご快諾いただいたので 今日から少しずつご紹介していこうと思います。


岐阜県新生児搬送専用ドクターカー「すこやか号」の10のヒミツ。


今日はヒミツ①をお届けします。


こうした中で子育てをスタートさせているご家族を 寄付という形で応援してください。

bottom of page