top of page

孤独感からの変化!〜産後ケアバトン制度ご利用者の声〜

現在、マドレボニータでは寄付月間キャンペーンとして、

より孤立しやすい母たちの受講料を補助する

「産後ケアバトン制度」継続のためのご寄付を募っています。


実際に産後ケアバトン制度で受講してくださった方のメッセージをご紹介します。


=============

この度は、産後ケアバトン制度を利用させていただき

ありがとうございました。

お陰様で久しぶりに楽しみながら体を動かすことができました。


双子育児をしていると、社会から取り残されているだけでなく、

単体児のママさん達とも私は違うんだと、

勝手に孤独感に苛まれることがあります。



ですが、今回参加させていただき、みんなと一緒に体を動かし、

お互いの話に耳を傾けられたことで、

これからはもっと色々なことに

自分から積極的に関わっていきたいと思うようになりました。


今回、私が受講するにあたり、インストラクターの井端さんを初め、

たくさんの方々にサポートしていただけたこと、大変感謝しております。

本当にありがとうございました。 (中目黒教室受講 多胎児の母より)

=============


慣れない赤ちゃんとの生活の中、

「社会から取り残されている」と感じやすい産後。


さらにお子さんのケアに

より注力しなければいけない母たちは

日々孤独感を感じやすかったり、

外出へのハードルが高く物理的に孤立しやすい状況にあります。


産後ケアバトン制度は、自分のためのケアに躊躇し、

参加をためらう母を応援できる仕組みです。


今回の寄付月間にいただいたご寄付は、

産後ケアバトン制度運営のために使わせていただきます。

継続的な運営のためにぜひ、皆さまのご支援をお願いいたします。



\孤育て家庭を減らしたい/ マドレボニータの寄付月間キャンペーン 2023年1月5日まで

bottom of page