top of page

マドレ・オホーツクの皆さんが「社会ボランティア賞」を受賞しました!

こんにちは!

共同代表の山本です。


マドレボニータはいつも多くの会員の皆さまからの

ご寄付と応援に支えられて、活動ができています。

さらに、その会員の方が中心となって

全国各地で産後ケアを伝えてくださっています。


その中で、北海道オホーツク地域を中心に活動している

この度、ソロプチミスト日本財団さまの

「社会ボランティア賞」を受賞しました!!!



いつもパワフルさとユーモアを持って

そして何より運営メンバーの皆さんが

とても楽しそうに、生き生きと活動される姿に

今やオホーツクだけでなく、全国の

多くの産後のご家族がエンパワメントされています。


以下は、先日行われた表彰式に参加された

マドレ・オホーツクのさおりんからのメッセージです。

掲載のご快諾をいただきましたので、ご紹介します。


****


この度、マドレオホーツクが ソロプチミスト日本財団の

社会ボランティア賞 をいただき、

広島で開催された年次贈呈式に参加させていただきました。


私たちの地域活動を見てくださっていた方々がいたことや、

応援してくださることをうれしくそして励みに思いつつ、

日本全国から集まった素晴らしい授賞者の皆さまの中で

身の引き締まる思いでした。


特に、ミャンマーやケニア、アフガニスタンでの

活動をされている千嘉代子賞を授賞された3名のスピーチは、

間近で(受賞者席がステージ目の前の特等席!)

久しぶりのリアルで、お話を聞くことができ、

とっても強いパワーを感じました。

心が震えたー、素晴らしかったです。


推薦くださったソロプチミスト北見みんとのみなさんも

とても素敵であたたかく、皆さんで力を合わせて

大きな行動ができるってすごいな、と、

キラキラ輝く会員の皆様にご挨拶しながら感激。


いただいた副賞をどう還元していくか、

マドオホメンバーで話し合っていきたいと思います。


ソロプチミスト日本財団の皆さま、

ソロプチミスト北見みんとさんにご紹介いただいた北見市の方、

いつも応援してくださる皆様に心から感謝です。

ありがとうございました!!


****


マドレ・オホーツクの皆さん、おめでとうございます。

そしてこれからも引き続き、どうぞよろしくお願いします。


マドレボニータの活動に参画したい!という方は

ぜひ会員になるという方法もご検討くださいませ。



bottom of page