top of page

【東京マラソンEXPO 2026】「ひとりじゃない」のメッセージに込めた想い

  • 1 日前
  • 読了時間: 2分

本日より東京ビッグサイトで開幕した「東京マラソンEXPO 2026」。

マドレボニータのブースでみなさまにお渡ししているチラシには、私たちの特別な想いが込められています。



■ ストーリーから生まれた言葉

メインに掲げたのは「母であることも 走ることも ひとりじゃない」という言葉。

これは、昨年のチャリティランナーである長谷知穂さんの体験談から紡ぎ出されたメッセージです。


育児も、自分を磨くランニングも、決して孤独な戦いではない。そんな願いを込めて作り上げました。



■ 想いを繋ぐデザイン

この書を手がけてくれたのは、北海道北見市で活動する平野聡恵インストラクター。

昨年に続き、今年もこの力強い文字がランナーの背中を押してくれます。


颯爽とした筆致の中に、バランスボールをイメージした赤いドットを散りばめ、マドレボニータらしい明るさとポップさを表現しました。


■ メッセージを背負って東京を走る

当日は、チャリティランナーのみなさまがこのメッセージを印刷した専用ビブスを着用します。 ランナーが街を走ることで、沿道の多くの方々にも「ひとりじゃない」というエールが届きますように。


会場にお越しの際は、ぜひチラシをお手に取って、文字に込められたエネルギーを感じてみてください!



▶︎「東京マラソンEXPO 2026」

2/26(木)・2/27(金) 10:00-21:00

2/28 (土)10:00−18:00


場所:東京ビッグサイト南展示場

→ランナー受付をされる方は、受付(4階)の後、1階・東京マラソンEXPO 2026会場へお越しください


→ボランティア受付(1階フロアで実施)、一般ご来場者の方は、4階入り口から1階フ

ロアに降りてお越しください


▶︎東京マラソンEXPO 2026の詳細はこちらをご覧ください

........................


マドレボニータは、東京マラソン2026チャリティの寄付先団体です。

▶︎東京マラソン財団チャリティ RUN with HEART 公式ウェブサイト


▶︎細く長く応援!という方はマドレ応援団(寄付会員)のお申し込みも受付中です


※マドレボニータは認定NPO法人です。マドレボニータへのご寄付は税制優遇の対象となり

ます。


コメント


bottom of page