top of page

赤ちゃんが可愛くてたまらない!にかくれている自分のおもいを照らす時間に

  • 1 日前
  • 読了時間: 2分

”マドレ式” わたしの道を照らすワークショップ第3回目講座、開催しました!


今回は、マドレボニータは知っていたけれどタイミングが合わず未参加で、今回の講座が初めてのご参加という方。

産後ケア教室OG向け講座としておりますが、初めての方ももちろん大歓迎です!


初めての産後を迎え、それまで仕事中心の日々から一転して赤ちゃんが可愛くてたまらない!仕事なんてどうでもいい!と講座の最初にお話しくださいましたが、

ワークショップを経て、全く違うご自身のお仕事に対する想いをお話をしてくださいました。

産後はつい自分の気持ちを後回しに赤ちゃんとの生活に没頭してしまいがちですが、こうやって自分の中の思いをみつめなおす事をし続けることで、「ありたい自分の姿」を見失わずにいられます。今すぐではなくてもそのありたい姿を手放さずにいることはとても大切だと思います。

そして、パートナーシップに対しても、ご自身の深い思いを丁寧にお話くださいました。


少人数でしたが、だからこそ深い話をじっくりと、とはいえ初対面同士で(ここがミソです!)ざっくばらんにたくさんお話しできました。


ご参加くださりありがとうございました!これからもマドレボニータの活動にぜひご参加くださいね^^


8月9月、まだまだ講座開催は続きます☆

産後何年経っていても、わたしの道は続いていきます。

ぜひ、自分のおもいを見つめる時間を作ってみてくださいね。


______________________


・8月 4日(火)10時〜11時15分(岡田令子)🔥残1

・8月23日(日)10時〜11時15分(岡田令子)

・8月27日(木)10時〜11時15分(貫名ゆり)

・9月11日(金)10時〜11時15分(貫名ゆり)🔥残3

・9月26日(土)10時〜11時15分(井端梓)


____________________





コメント


bottom of page