4/15『マタニティ&産後の方のためのオンライン栄養講座〜食べたものでしか私の体はつくられない〜』ご案内

2022年3月14日更新

▼『マドレボニータ養成スクール』公式サイトはこちら



こちらのページをご覧いただきありがとうございます。

4/15(金)14:00-16:00開催予定の講座

「マタニティ&産後の方のためのオンライン栄養講座」

ご案内ページです。



養成事業部/産後セルフケアインストラクターの貫名 ゆりです。

現在妊娠6ヶ月です。


妊娠中

・つわりでしんどいのは当たり前、楽になるまでひたすら耐えていた・・

・お腹の子の為にもしっかり栄養とりたいが何を食べたらいいのかわからない

・つわりが落ち着いたら食欲増加でごはんや甘いものがとまらない

・検診前は食事を抑え気味にして体重コントロール、一体誰のための管理なのか

・今必要な栄養素を知りたい


出産後

・こどものお世話が最優先で自分の食事が餌のよう・・

・パン、おにぎり、素麺など簡単なもので済ませてしまう

・体力が落ちた、髪が抜けてもろくなった

・肌はカサカサで潤いがないが今は仕方がないと思っている

・健康で元気に子育てしたい

・寝れる時にぐっすり眠りたい

・体の不調を食事から改善できる方法を知りたい



などなど、当てはまるものはありませんか??


実は上記全て、私が感じていたものでした・・・・


1人目の妊娠時と産後、

「体がしんどかったり、辛いのは当たり前、楽になる時がくるまで辛抱だ」

と耐えていたのですが、


現在第二子妊娠6ヶ月目なのですが、必要な栄養素を体に満たしてあげたら、

血糖値が安定し、悪阻が楽になり、夜間よく眠れるという経験をしました。



悪阻が食事で改善できるってわかっていたら、どれだけ楽だったか・・・・!!!!


この栄養の話はみなさんにもお届けしたい!と思い、

今回「妊娠中〜産後に必要な栄養講座」を企画しました。


私の妊活中〜妊娠中の食事サポートをしてくださった

いくとうひさよさんを講師にお招きします。



●講座日時

4月15日(金)14時ー16時


●オンライン

Zoomというツールを利用します。ビデオをオンにしてご参加ください。

スマホやタブレットで参加される方は事前にzoomアプリをインストールしておいてください。

iPhone向けアプリはこちら

アンドロイド向けアプリはこちら


●ご参加費

 定価5,000円

 →特別早割価格4,000円

 (3月31日23:59までにお申し込みくださった方限定の割引です!)


●講座内容

・私達のカラダを作るもの、赤ちゃんの体を作るもの

・つわりってなんで起きるの?

・妊娠中の不快症状を栄養で乗り越えるには

・産後の身体は全治1ヶ月!

・授乳中、どんな事が体の中で起きてるの?

・授乳中の栄養とは


●講師

小桃堂 いくとうひさよさん


小さな頃からとにかく美味しいものが大好きで、ダイエットとは無縁の人生を送ってきた。


20代で不妊治療をきっかけに30代はアーユルヴェーダや自然療法などを通して、

心や体のケアの大切さを伝えることを仕事にする。

40代で初めて本格的に自分自身のダイエットに挑戦。

2ヶ月で9キロ、半年で14キロのダイエットに成功。

自身の体を使った実験と最新の栄養学を使ったラストチャンスダイエットを考案。

ダイエット指導を始めるに至る。

栄養学・心理学・コーチングをベースに、

3ヶ月で平均マイナス7kg〜13kgを苦しむことなく落とせるクライアントが続出。

ホルモン変化や人生における体調変化がでやすい「女性の30〜50代」を中心に、

ダイエット後のリバウンドや体調不良ほぼ皆無の状態をほこり、

まさに「人生における最後のダイエット手法」として受け入れられている。


一番大切にしている言葉は「仮説・実験・検証が日常にあると、人生は豊かになる」。

保有資格:

栄養コンシェルジュ1ツ星&2ツ星

国際コーチング連盟(ICF)アソシエイトコーチ(ACC)

ジャイロトニック トレーナー


公式HP

Facebook


●モデレーター

貫名 ゆり

認定NPO法人マドレボニータ  理事/養成事業部/産後セルフケアインストラクター

ラストチャンスダイエット®️コーチ

国家資格キャリアコンサルタント



●主催

認定NPO法人マドレボニータ  養成事業部


●お申し込みはこちらから



​​ご一緒できますこと、心より楽しみにしております。