top of page

1年がんばった!『産後セルフケアアドバイザー1期』同窓会

こんにちは。共同代表の中桐昌子です。


マドレボニータ『産後セルフケアアドバイザー』 1期生のみなさまがリユニオンの場を作ってくださり、 ご招待いただきました!




スクール自体は2年前の2021年1~3月に開催、 3回目の同窓会。


「1年間がんばった自分をねぎらう!ホメホメタイム!」 が会のテーマだったのですが、 まさに、自己承認と他者理解が溢れる、 心震える場でした…。


場作りのために事前準備をしっかりとしてくださり、 役割分担もバッチリなのですが

「今回は穴だらけなので、  穴を見つけたら自分から飛び込んで、  みんなで穴をふさぐイメージでお願いします!」

という、心地よい脱力感が、 これまた”安心・安全”につながっている!



「海外転勤や子どもの手術もありながら、  今は家族みんなが落ち着いている!」

「家族の体調不良が重なり、葛藤したけれど、  休職する決断をした」

「トータル8年間の産育休に何の悔いもなく、

 職場復帰できた」


それぞれの近況にお互いが心からの拍手を送り合う時間。



私自身も、この夏、体調的にも精神的にも落ちた時期がありましたが、 「もう一度頑張ろう!」 と立ち上がり、奮い立たせてくれる存在がいた。 そっと、でも力強く背中を押してくれる出来事がありました。


誰しも常に順風満帆であるはずがなく、 誰もが息苦しさや葛藤を抱える。


でも、そんなときに、気にかけて、見守り、 そっと手を差し伸べてくれる人がいれば、 社会は絶対によくなる。


そんなことを、 本当に間近で体現している人たちがここにいるということを 体感させてもらえた2時間でした。


いつでも帰れる場所がある。

そんな温かい場を作り続けてくださる 仲間たちに心からの感謝と拍手を送ります!

みなさま、これからも一緒にがんばっていきましょうー!


「産後ケア」について学びながらも そんな頼もしい仲間にも出会える 『産後セルフケアアドバイザー養成スクール』 第4期、2023年1月開講決定しました! https://activepage.jp/otp/8z29t3hb


みなさまのご参加お待ちしております!

Comentarios


bottom of page