養成スクール順調に進んでいます

更新日:11月15日

こんにちは!

養成事業部の長野奈美です。




産後セルフケアアドバイザーを養成する スクールも3期目。


12月にはあらたに 8名のアドバイザーが誕生予定です。




昨日は対話のセッションを進行する実践の講義でした。


「わたしにとってセルフケアとは?」


どうして対話のテーマを このテーマにしているのか。


そもそも自分自身にとって セルフケアとはどんな効果をもたらすものであり まわりの人にはどんな影響があるのか?

を考える講義でした。



産後、自分のケアどころじゃないよ、とか わかっちゃいるけど後回しになっちゃうよ、とか

自分をケアすることも いたわってあげることも本当に難しくなる。


でも、子どもをケアする親になったからこそ 意識的に時間をつくって 自分を満たしてあげることが必要。

全然ケアできてないわ… って気づいてあげることが第一歩だったりもします。


自分が満ち足りて あふれ出てくるものが家族に循環していくといいな。


そして産後ケアの担い手としては 自分が満たされてあふれ出てくる エネルギーやパワーを 社会に還元できるといいなと思っています。




養成スクール4期目 開講が決まりました!


2023年1−3月開講 オールオンラインの講座です。


詳細は後日告知いたします。

説明・体験会(無料)を先行して募集しますので 気になる方は、ぜひチェックしてくださいね。


●日程 12/14(水)10:00−11:00 12/23(金)13:30−14:30


●お申込み https://activepage.jp/ent/xnd98bcr


日程が合わない方は 説明会の動画と資料をお送りします

お気軽にお尋ねくださいね。