top of page

産後ケアは女性の人生において途切れることなく必要!〜外苑前(ベルタ)教室2週目〜

更新日:3月26日

こんにちは。

産後セルフケアインストラクターの岡田令子です。


第2週目も青山の株式会社ベルタさまにて開催いたしました。 


メインインストラクターは岡田、アシスタントは竹原が担当しました。


今週も東京、千葉、神奈川から集まります! 

遠路はるばる赤ちゃん連れて、よくぞスタジオまで辿り着きました!



まずはお互いを労い合いつつ、先週のレッスン後はどう過ごした?1週間の報告を。

第2週目とはいえまだまだバランスボールエクササイズの基本はしっかりお伝えします!


基本姿勢で弾むとそれだけで実は結構きついです。。

骨盤の角度は1度までこだわって!今日もがんばります。 



竹原インストラクターのリードで皆さんめっちゃがんばる!! ナイスファイトーー!! 

1週目よりも負荷を上げて腹筋までがんばりました!  キツイけどみんな一緒ならがんばれる〜 

頑張ったご褒美のリラックスタイムは至福です。

シェアリングではテーマを選んでそれぞれが今の自分の思いを話します。



テーマを持って話すことでより自分の核心にアクセスできて、 自分の気持ちを全体にシェアすることでまた深まります。 


話す人の心からの声に聞く人は相手を尊敬しおもいやりをもち、もっと知りたい!となる。 この日も、それぞれのメンバーがお互いをリスペクト。 そして自分もエンパワメントされる。





株式会社ベルタご担当の伊集さんはまだお若く、これから結婚や家族について考え始めるくらいのお年頃。 こういう世代の方に産後女性が自分の人生を諦めることなく生きる姿を見ていただけることで、 人生の選択の幅が広がるんじゃないかな、って思っています。 


あらためて、産後ケア教室は産後女性のためのクラスだけれど、 こうして身体を動かしたりテーマを深く話していく場を持つことは、 長い女性の人生において途切れることなく必要!だとあらためて感じました。 思春期から老年期まで女性のライフステージをサポートしているベルタさまにとっても共感します! 



最後は肩こりのセルフケアをみんなでやってスッキリ! 


母はアツく、子はぐっすり。 産後ケア教室でよく見られる光景です(^^)

今日もメンバーでも記念写真、パチリ。 


インストラクターリレーで開催するこちらの教室、 来週はかんめいゆりインストラクターが担当します! 


来週はどんな会話が紡がれ、思いが飛び交い、どんな場になるのか、楽しみです!













댓글


bottom of page