top of page

ベルタ×マドレボニータ だからこそつくれる場〜外苑前(ベルタ)教室3週目〜

こんにちは。

産後セルフケアインストラクター、貫名 ゆりです。


3/4からスタートした「産後の日キャンペーン」コラボ講座。

第3週目も青山の株式会社ベルタさまにて開催いたしました。



メインインストラクターは貫名 、アシスタントは桐原、新井が担当しました。


今週も、東京、千葉、埼玉から集まります!




今週は睡眠の質をあげる骨盤呼吸法からスタート。

実施したあとは、床に吸い込まれるような脱力感とリラックス。



やる前とやった後の快感を比較してもらうと

「全然違う!」「このまま寝れそう・・・」

とろんと眠そうなお目目で効果を感じていらっしゃる様子。


産後、赤ちゃんを育てながら知らずの知らずのうちに体が力んでしまうのを実感します。


ベルタ社員の伊集さんも、これはすごい!と効果を実感。

ぜひおうちでもやってください〜^^



そしてエクササイズスタート!


折り返し地点の3週目。


弾むこともままならなかった1週目から、大きくまっすぐ弾めるようになってきた楽しくなる3週目。


みんなで笑い汗をかきながら負荷の高い動きにもチャレンジ!




途中インストラクターが抱っこさせていただく場面も。

「本当にかわいい〜、抱っこさせてくれてありがとう。」



委ねていただけるのも、嬉しいんですよね。


可愛い瞬間を激写する瞬間を激写。





そしてエクササイズ後の対話のワーク。


出産を期に大きく変化する3大テーマ。

人生、仕事、パートナーシップについて、自分でテーマを選び、今感じている思いを話します。



出会ってまだ3回目。だけどどんな思いでここに来たか、この仕事に携わっているのか。

お互いに根っこのエネルギーが感じれると、もっと話が聞きたくなったり、人柄に魅了されたり、お互いを応援したくなったり。


そんなリアルで顔を合わせて集うからこその相互作用がおきていて、

お互いにエンパワメントさせる場となっていました。



「ベルタさんの会社にくることで働く人の姿が見れて社会と繋がりが持ちにくい母にとってもすごくいい刺激になる、おむつ替えも授乳もできて安心できる場所。」


「これからももっとこういう場が広がってほしい」


ベルタさん×マドレボニータ 

だからこそつくれる場があるんだなと確信しました。


3週目のメンバーで記念写真をぱちり。



いよいよ来週は最終回!新井インストラクターが担当です。


引き続き、どんな思いや言葉が紡がれていくのか本当に楽しみです。



そしてこれに限らず、女性が自分を信頼し自分らしく活躍することを心から応援し会える繋がりが広がっていくよう、場をつくりつづけたいと思います。



文責:貫名 ゆり






Comentarios


bottom of page