【クラファン経過報告】いよいよ白書を全国へ発送開始!

こんにちは!

共同代表の山本裕子です。


6月から7月にかけて行った マドレボニータのクラウドファンディング 「『産後白書4』を47都道府県へ届けて

夫婦のための産後ケアを実現したい」では

たくさんの方からのご支援をいただき、

改めてありがとうございました!



その後、マドレボニータのインストラクターやスタッフ一同

何日もかけて、全国の自治体のリストなどを作成したり。


デザイナーさんに、今回ご寄付いただいた方のお名前や

応援メッセージなどを新たに冊子に追加していただいたり。



そして団体紹介を含めたお手紙なども作成し

先週末、ようやく白書とパンフレットの印刷が上がってきました!!


そこで、週末は全スタッフの配布分の振り分けと発送作業を行いました。


我が家に届いたのは・・・ パンフレット2種と産後白書が、なんと1,600セット ダンボールにして8個分〜!!!



想像を超えた量に、気が遠のきそうになりましたが(笑) このプロジェクトを応援してくださった方々の お顔やお名前、メッセージが次々と浮かんできて 無事18日(月)にすべての荷物を発送完了しました。


早速、荷物を受け取ったインストラクターたちが

それぞれの地元で動き出しています。


私も、火曜日には三重県桑名市役所と四日市市役所に

白書を持ってご挨拶に伺いました。


これ以外にも、発送代行業者さんからも 全国約2,400自治体にまもなく発送される予定です。


今後も進捗状況をシェアしていきますので 引き続き、応援をお願いします!


#産後白書4  #すべての家族に産後ケアを #47都道府県に産後白書4を届けよう